078583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざる一杯

ざる一杯

ドラクエ8日記~始まり~


まず始めに。


激しくネタバレを含むほか、滑ると分かっていてもしょうもないギャグをとばしまくりますのでその手のノリが苦手な方は、申し訳ありませんがブラウザバックして下さると助かりますです(^-^;)
つまらんノリ万歳な方、もしよろしければ読んで見て下さいね♪
できる限り、紹介するゲームを持っていない方でもどんなゲームか分かるように進めて行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。



ではでは始めたいと思います♪















第一章~始まり~







ドラクエを発売日の二日前にゲットしたのに関わらず、初プレイは発売二日後でしかも最初の二週間は全く手付かずでようやくまともな時間ができてプレイする事ができました・・・



勢い勇んでドラクエ8をプレステ2で起動です!!!












パーン  パカパパッパッパッパー・・・・ジャララジャララララジャララララ パーン パカパk・・・







毎度定番のドラクエのテーマソングと共に画面に流れてくるのはドラクエ8の世界マップ!!





3Dでちょーかっこいーー!!!





と癒されながらコントローラーの○ボタンを押します。



早速最初からプレイ!!名前は定番の「えにくす」にしました。











・・・・・ん?




いきなり目の前に出てきたのは ハムスター です。




てっけててってけてってけ・・・・





何か草原を走ってます。












ぶっちゃけとっとこハムスター?








と思ってしまって妹に「おい!!見ろよ!!はむ太郎だ!」と言って見た所、




「いや、違うし」




と冷たく突っ込まれながらも画面は進みます。









あ!! 誰かのポケットの中にハム君が入りました!!
どうやらこの人が物語りの主人公のえにくす君みたいです。


ハム君の名前は トーポ といいます。



突然森の中でタキギをしている所から物語がスタートしました。




主人公の他には何だか人相の悪い奴とナメック星人(顔が緑の生物w)がタキギを囲んでいました。








主人公よ・・・友達は選んだ方がいいぞ?(マテ








しかも人相の悪いヤンガスっていう奴には「兄貴」とか呼ばれてますし、ナメック星人には「下僕」扱いされているのですが・・・w








ドラクエ6のようにいきなり森から始まったのでてっきりこれからボスを倒しに行くかと思っていたのですが、どうやらこれは冒険の始まりのようです^^







ナメック星人はどうやらトロデ王といってどこかの国の王様みたいで・・・顔が緑なのがきっと呪いか何かで姿を変えられているのでしょう。



その証拠に王様が「姫~~~!!!」と叫んだら草陰から馬が出てきました。
主人公が姫の呪いを解いて晴れて結ばれる・・・・




ドラゴンクエストの名前の由来はまさに、  ドラゴンにさらわれたお姫様を勇者が救い出して結婚する。  だからドラゴンクエスト。ドラクエ1はそういう話です^^







お約束どおりの展開だったので「ああ、これはドラクエなんだなぁw」と安心しました(笑)






すると、草陰からスライムが馬姫様に襲い掛かってきました!!!!





戦闘開始です!!!









亮さん
やっつけてやるー!!!(イラスト仮路提供











スライムは弱くて、主人公とヤンガスが攻撃したら一発でやられてしまいます。
3匹いたのですがすぐに倒してしまって戦闘終了♪



トロデ王は王様なので戦闘してくれないようですw








そして戦闘を終えると、トロデ王から旅の目的はトロデ王と姫に呪いをかけたドルマゲスという人を探す事だと教えて頂きました。




それ以外の情報を一切くれないので話の展開がちんぷんかんぷんです!(笑





ただ、勝手にイベントは進んでそのまま近くの町に皆で入ります。




この町にドルマゲスの師匠ライラスがいるはずだから、手がかりを探して来いと言われるのでヤンガスと二人で町の中をうろうろする事に・・・














酒場の親父「ああ、マスターライラスなら火事で亡くなったよ






















(;゚Д゚)まじで!?







ライラスが死んでいたんです!!!  落ち込んでいると何か変なおっちゃんに話し掛けられて、「お、お前は!?・・・いや何でもない」とか意味深な事を言われるし・・・・


踏んだり蹴ったりです(;´Д`)








王様の所に戻ると・・・な、なんと!!!






王様と馬姫が町人全員にいじめられているではありませんか!!!









ナメック星人なトロデは人々には魔物にしか見えない様子で、「魔物は出て行けー!!!」と石を投げつけられてます。







馬姫が怒ってトロデ王(パパ)を守って立ちふさがります!!!














姫に対する私の見る目が急上昇!!(爆









ミーティアラブです!!!(笑
















ミーティアラブ(帰れ











ミーティ(もういい














仕方がないので皆で町を去ろうとすると町から女の子が一人出てきます。



あの・・・お願いしたい事があるんです!!父は占い師なんですけれども、昨日夢で「魔物でも人間でもない人がお前の悩み事を解決してくれるだろう」と言われて・・・父を助けてください!








同じ年頃の娘を持つトロデ王は、孝行なこの娘に感動してエニクス達に是非力になってあげろ!と命令しました。









ヽ(`Д´)ノけっ、いやだね!







とも言えず(何)、女の子の家に向かいます。
「こんな夢を見れるなんてやっぱり私は天才の父の娘ですね!」とか言ってる辺りかなり愉快な娘さんなようです(笑





女の子の話に寄ると、パパが昔に何かの事件で水晶球を捨ててしまったせいで占いが当たらなくなってしまったとか・・・
だからそれを探してきて欲しい!水晶は町の近くにある洞窟にある!
との事です。






パパ「余計な事をするなぁ!!!!!」






と怒鳴られたのですが、それでも探してきて欲しいと言われたので水晶を探しに洞窟へと出発します!!
いよいよ本格的な冒険の始まりです!!!


町から出てみると早速敵が出る事出る事!!
敵を刈りつづけてレベルが4になったあたりでいよいよ本格的に洞窟に乗り出します♪(ドラクエはレベル5前後でとりあえず次の町にいけるのが今までのお約束w)




とりあえず今回はここまででw 
続きは第二章でかきまーす^^




© Rakuten Group, Inc.